お客さま第一主義。おかげさまで創業50年! スタッフ紹介

さわやか標準装備

山本 諭写真
北越谷店所属 北越谷店 店長
山本 諭Satoru Yamamoto
山本 諭 Basic Info
出身地 埼玉県三郷市
趣味 ゴルフ、フットサル、ドラマ鑑賞、ピアノ
好きなもの 担々麺、うな重、

人生の心がけは『スタートスパート』。
越ヶ谷高校ボート部出身、越谷を愛し越谷に愛された男、山本です。

私たち営業の役目は、お客様のご要望や情報のお届けにはいち早くお応えし、大切なご決断はゆっくりとご家族で話し合って頂けるようにサポートすることだと思います。安心できるお取引、安心して新生活に進むお手伝いをさせて頂きます。

山本 諭
Private

スタートダッシュ!!

高校の部活当時の競技用ボートは、6艇同時にスタートをし1000mを漕ぎ、順位(タイム)を競うスポーツです。

1人乗りシングルスカル、2人乗りダブルスカル、5人乗り舵付きフォアがありましたが、他の陸上競技と大きく異なるのは『後ろ向きに進む』ことです。

中距離走でもフルマラソンでも先頭ランナーの背中を見ながら付いていき、ここぞという場面で相手のスキを付いてラストスパートで追い抜くことが多いですね。

しかし、ボートは漕ぎ手から見て後ろ向きに進むため、出遅れると後方の見えない相手を追う形になりますので「スタートダッシュ」が肝心で、レース全体を見渡せる位置が有利になります。

「スタートダッシュ」、、、今の仕事でもとても大事ですね。

STAFF その他の在籍スタッフ

PageTop